04050102 in ODA

 

この日からアイディアルが滑られるようになったので新年早々行ってまいりました。

 

この日からアイディアルもオープンしました。 前年のリニューアルで直で上までリフトへ上がれるようになりました。 この時はまだキッカーは整備中でした。 なかなか綺麗に雪化粧をしていました。
 
この日だけテクノもオープンしていました。でも圧雪していないので沈む沈む^^; 年末年始の雪でいいパウダーでした。    

年末年始の恵みの雪のおかげでかなりいいコンディションでした。

ちょうどこの日だけテクノもすべられるようになっていました。

おまけにめったにお目にかかれないほどの綺麗な景色でしたよ♪

 

  

 04050109 in ODA

3連休のなかばにちょっと偵察に行って参りました。

 

 
アクロスの2倍くらいありそうなBOXが設置中でした。 アクロスのような2weyキッカーができていました。比較的飛びやすそうでしたよ。 コンディションは朝の内はアイスバーンが多かったです。 けっきょく一日中雪が降っていて帰る頃には吹雪になっていました。
 
 
見ていただいたら分かると思いますが人が多すぎです^^;リフト待ちが10分くらいあったかなぁ ずーっと降っていたので朝より帰りの方がコンディション良かったり^^;。    

 週末の雨でやられたかと思ったらその後に恵みの雪が降ってくれたためコンディションは結構いい方だったと思います。

しかしずーっと雪のため寒いし視界は悪かったですけどね。

アイテムもだいぶ登場してきたのでいろいろな方が楽しめると思います。

 

 

04050123 in ODA

 

この日は朝からずっと降り続けて最高のコンでょションでした。でもずーっと降りっぱなしだったので視界はちょっと^^;

 

アクロスの倍はありそうなジャンボBOXです。 このときはまだ人が少なめ。 リフト降り口より観察。 最近設置されたハイレールです。
 
この日だけ設置されていたみにBOXです。 昼くらいから夕方までこのようにリフトは大渋滞でした。 ごらんのとおり朝から夕方まで降り続けてました。  

朝から降っていたのでコンディションもすごく良かったです。

ただほとんど天気が悪かったのが惜しいところです。

この日からけっこういろいろなアイテムが設置されていたみたいです。

 

 

04050130 in ODA

 

先日の雨でやられているかもと思いつつ行ってきました。

 

朝のうちちょっと薄暗いです。 暖かかったためかやはり山の方の雪は溶けかけのようでした。 先週のBOXからフツーのストレートレールに変わっていました。 キッカーが先週よりでかくなってます^^;。
 
ファミリーのドラム缶ですね。毎回アイテムが替わったりしています。 コンディションは思ったほど悪くはないけど帰る頃はベチャ雪でした。    

先日の雨でかなりやられているかと思ったらコンディションはそれほど悪くはなかったです。

アイディアルのキッカーが少々大きくなっていました。

自分は気合いを入れて行ったら1発目で見事な腰着をして撃沈してしまいました^^;

 

 

04050211 in ODA

 

今年は雨が多いのにもかかわらず雪が根強く残っています。

 

暖かかった割にはコンディションはそんなに悪くなかったです。 朝の内はこんなに空いているのに10時を過ぎるとかなり混雑してきます。 まだ壁にも結構雪が残っていました。 なかなか綺麗に雪化粧をしていました。
どなたかが作ったミッ○ーの雪像です。結構上手にできていましたよ。 面白そうなんだけど難しそうだったのでやりませんでした^^; ピーク時はまだまだこんなモンじゃなかったです(−−; 結構綺麗な景色になっていました。

最近の暖かさでかなりやられているかと思ったら以外とコンディションも悪くなく雪もまだまだ残っていました。

3連休の初日だったんだけどかなりの賑わいようで嫌になるほどでした。

13日にもいったんだけどコンディションも人の多さもあまり変わりませんでした。

 

 

04050220 in ODA

 

先週の大雨でかなりの大ダメージを覚悟していってきました。。。

 

朝来たときには雪が降っていてガスっていました。 先週のかなりの大雨だったのに雪は結構残っています。 いいコンディションとは言えないけどあの雨を考えれば十分です。 みんな今シーズンは諦めたのかほとんどリフト待ちが無くスムーズでした。

先週は無情の大雨のためスキー場もかなりやられたのかと思ったら

それほどたいした被害がありませんでした。霙交じりの雨だったのかな。

この日も午前中雪が降ったりしていたのでまた復活するかもしれません。

 

[PR]動画